人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの伝え方

私は、どうも言葉足らずで、上手く人に気持ちが伝わらないことがあります。

営業やマネジメントしてた時もそうだったのかな~。

今は気の緩みなのかな~。

仕事でも友人との間でも、
自分感覚で話をすると、誤解されることもあるんですよね。

自分では、すごいねとかイイねという気持ちで、
発した言葉が、相手には不快に思われることもあったりして(@_@;)
なにげなく、言ったことが違う意味でとられたりと。
(派遣先で「前に働いてたとこで。。。」と言ったら、
 友人が「今は働いてないみたい」って???
 以前の勤めていた会社でという意味だったんだけど。。。
 「前に正社員で。。。」も誤解されてしまった)

今回の実習では、かなり気を遣って話をしてたので、
問題はないと思うけど。。。。

メールは、特に簡潔にと思うと、
特に伝えられなかったりします。

今日も3人でお話中に一人帰ってしまって、
残った二人で何が悪かったのかなと戸惑い(T_T)

by misa_a_0710 | 2011-08-24 21:05 | 日記